3Dスキャンしたデータから作成したメッシュの頂点数を極限まで減らしたいです。BlenderのPlanarツールのようなものをHoudiniで探しています。Houdini以外でもよいツールがあれば教えてください
Blenderでの3種のポリゴン削減モディファイアの使い分け | dipross エンジニアリング事業部
BlenderのPlanarツールはここから見つけました
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他にももっと良い方法があるかとは思いますが、
PolyreduceノードのSilhouetteの項目を有効活用すると良いかもしれません。
ある程度形を保ちながらリダクションしてくれます。
ちょうどいい塩梅を見つけるのはアナログなところはありますが…
https://houdinifx.jp/blog/polyreduce%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/
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インディーゾーンのサイトにわかりやすい使い方が載ってます。参考までに。